JUGEMって昔っから記事下広告なんてありましたっけ?
 ちょっとよく覚えていないんですが、邪魔。すごく邪魔。
 特にアドセンスとか貼ってる人には致命傷。
 消します。

 『デザイン』→『広告表示設定』
 j10.jpg

 ちょこっと下にスクロールすると
 『広告種類の設定』ってのが出てきます。
 そこの『表示設定』で『サイドバー(B)』を選択。
 j12.jpg

 次にさっきスクロールして飛ばしてしまったその上の部分。
 『テキスト広告の配色設定』でテンプレートに合わせて
 文字色やら背景やらの色指定をします。
 j11.jpg

 表示されるのはこんな具合の広告のみになりました。
 (画像のものは色指定済みです)
 j13.jpg

 ちなみにJUGEM無料版で広告を完全に削除することはできません。
 HTMLを編集する際、
 <!-- BEGIN jugem_ad -->〜<!-- END jugem_ad -->内の
 『{ad}』は決して削除しないように気をつけて下さい。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119191936
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

