特に淡い色でブログデザインをした場合
 意外とQRコードが目立っちゃったりします。
 JUGEMのQRコードの色は変更できます。

 『デザイン』→『QRコードの編集』
 j16.jpg

 このような画面が開きますので
 j17.jpg
 文字色やアクセントカラーでバーコード色を変更し
 背景色をブログに合わせると馴染みます。
 大きさもブログから浮かないように。
 小さいから読み取れないということもありません。

 ……が、バーコードカラーが薄すぎると読み取れないかも(笑)
 不安な人は自分の携帯で確認してみましょう。



 以上、一気にJUGEMカスタマイズ記事をダダダーっと載せましたが
 汚い画像でどうもすみません。
 画像はサムネイルなのでクリックすると大きくなりますが
 拡大してもたかが知れてます。
 でかい画像載せやがれとかここも説明しろとかってのがあれば
 すみませんが本家ブログのコメント欄にお願いします。
 →Simplism!
 スパムの処理がめんどうなので
 こっちのブログのコメントはつぶしてます……
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119204560
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

